よくあるご質問

Q.出資元本は保証されていますか?

  1. 出資元本は保証はされておりません。(元本保証は、出資法で禁止されております)
  • 運用期間中、お客様からご出資いただきました元本の安全性を優先的に守るため、最善を尽くします。
  • 主なリスクについてはこちらをご確認ください。

Q.優先劣後システムとは何ですか?

  1. お客様の出資元本の安全性を高めるため、リスクを回避、軽減する策のひとつであり、証券化商品を優先出資と劣後出資とに分ける仕組みのことです
  • 優先出資とは、お客様が優先して収益の還元を受ける権利を持ち、劣後出資をする当社がリスクを先に負います。
  • 対象不動産が、出資時の不動産評価額から下落したとしても、劣後出資の範囲内であればお客様の出資元本への影響はありません。

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Q.出資金の振込先口座はどの銀行ですか?

  1. GMOあおぞら銀行です。

・プロジェクトへ出資される際の振込手数料は、お客様のご負担となります。

※出資金の振込先は、プロジェクトによって異なります。

Q.出金時の振込手数料はいくらですか?

  1. 出金時の振込手数料は、当社負担です。

・プロジェクトが完了し、当社からお客様に元本+配当を償還する際の振込手数料は、当社負担となります。

・償還日は、プロジェクト完了日から2ヶ月以内です。

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Q.誰でも会員登録はできますか?

  1. 個人、法人問わずお申込みいただけますが、以下に該当される方は会員登録ができません。

【会員登録できない方】

個人のお客様

  • 日本国籍でない方
  • 日本に住所をお持ちでない方

法人のお客様

  • 法人番号をお持ちでない法人の方
  • 海外法人の方

※お申込み後に個別審査を行わせていただいており、その結果次第ではご登録をお断りすることがあります。予めご了承ください。詳細はサイト利用規約をご確認ください

 

Q.会員登録に必要なものはありますか?

  1. メールアドレス、本人確認書類、銀行口座が必要となります。

会員登録の際、次の書類をご準備ください。

個人のお客様

  • メールアドレス
  • 本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカードなど)
  • ご本人様名義の銀行口座

法人のお客様

  • メールアドレス
  • 会社謄本(履歴事項全部証明書PDF)
  • 法人様名義の銀行口座
  • ご担当者様の本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカードなど)

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Q. iPhoneで撮影した写真がアップロードできません。

  1. 撮影画像の拡張子が「.HEIC」の場合、アップロードはできません。
  •  iPhoneの設定から「設定>カメラ>フォーマット」を選択し、その中にある「互換性優先」に変更し、画像を撮影してください。

 

Q. オンライン本人確認でエラーが表示されます。

  1. オンライン本人確認の利用可能な環境は以下の通りです。

■ Android 8.0以上

(対応ブラウザ)
・Chrome 66以上
・Firefox 66以上
・Opera 47以上
・Samsung Browser 9以上
 ※最新バージョンの利用を推奨します。

(対処方法)
Chromeを既定のブラウザに設定する手順は以下をご参照ください:

  1. Androidデバイスで**「設定」**を開きます。
  2. **「アプリ」**をタップします。
  3. **「全般」の中にある「デフォルトのアプリ」**をタップします。
  4. **「ブラウザアプリ」を選択し、「Chrome」**をタップして設定を完了します。

詳細は以下のGoogleサポートページをご確認ください:
Chrome を既定のブラウザにする - Googleサポート

■ iPhone(iOS)12.0以上

(対応ブラウザ)
・Safari 12.0以上

(対処方法)
iPhoneでデフォルトのWebブラウザを変更する手順は以下をご参照ください:

  1. 「設定」「アプリ」>**「Safari」**を開きます。
  2. **「デフォルトのブラウザアプリ」**をタップし、デフォルトのブラウザとして設定するアプリを選択します。

※これにより、URLをタップした際に選択したブラウザが自動的に開くようになります。

詳細は以下のAppleサポートページをご確認ください:
iPhoneでデフォルトのWebブラウザを変更する - Appleサポート

※より快適にご利用いただくため、上記の推奨環境と最新OSバージョンをご確認ください。

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Q.マイページのパスワードを忘れました。

 A.ログイン画面内「パスワードをお忘れの方」というリンクから再設定をお願いします。

  1. ログイン画面内「パスワードをお忘れの方」リンクをクリック
  2. 「メールアドレス」を入力後、「メールを送信する」ボタンを押下し、パスワード初期化手続き用リンクが記載されたメールを受領
  3. メールからパスワード初期化手続き画面へ遷移し、画面内の手順に従って操作

※パスワードについては5回連続してログインを失敗すると、1時間の間はアクセスできないようセキュリティ上の対策を施しております。