ニュース

2024.11.24
(FAQ)オンライン本人確認でエラーが表示される方へ

A. オンライン本人確認の利用可能な環境は以下の通りです。

■ Android 8.0以上

(対応ブラウザ)
・Chrome 66以上
・Firefox 66以上
・Opera 47以上
・Samsung Browser 9以上
 ※最新バージョンの利用を推奨します。

(対処方法)
Chromeを既定のブラウザに設定する手順は以下をご参照ください:

  1. Androidデバイスで**「設定」**を開きます。
  2. **「アプリ」**をタップします。
  3. **「全般」の中にある「デフォルトのアプリ」**をタップします。
  4. **「ブラウザアプリ」を選択し、「Chrome」**をタップして設定を完了します。

詳細は以下のGoogleサポートページをご確認ください:
Chrome を既定のブラウザにする - Googleサポート

■ iPhone(iOS)12.0以上

(対応ブラウザ)
・Safari 12.0以上

(対処方法)
iPhoneでデフォルトのWebブラウザを変更する手順は以下をご参照ください:

  1. 「設定」「アプリ」>**「Safari」**を開きます。
  2. **「デフォルトのブラウザアプリ」**をタップし、デフォルトのブラウザとして設定するアプリを選択します。

※これにより、URLをタップした際に選択したブラウザが自動的に開くようになります。

詳細は以下のAppleサポートページをご確認ください:
iPhoneでデフォルトのWebブラウザを変更する - Appleサポート

※より快適にご利用いただくため、上記の推奨環境と最新OSバージョンをご確認ください。